エフエム岩手 | 番組サイト | 九戸村 ふるさと元気隊 「政実(まさざね) くのへFM」 | 九戸村 ふるさと元気隊 「政実(まさざね) くのへFM」

7/26 デビッド・マシューズJAZZライブ~街の駅まさざね館”蔵”特設会場~ 

いよいよ明日7月26日(水)に九戸村に『世界のデビッド・マシューズ』を迎え、jazzライブを行います!

世界のデビッド・マシューズを九戸江刺家神楽が迎え撃つ』

イベントについて、実行委員会事務局の上村陛巳(うえむらへいみ)さんにお話を伺いました。

今回ライブを行うデビッド・マシューズさんは、アメリカ、ニューヨーク出身で、マンハッタンジャズクインテット(MJQ)のリーダーで、グラミー賞など数々の栄誉に輝く世界的ジャズピアニストであり、アレンジャーでもあります。最近ですと、松田聖子さんの「SEIKO JAZZ」のアレンジも手掛け、活躍されています。

 

この世界のデビッド・マシューズを九戸村にお迎えするために、実行委員会では会場造りからすべて自分たちの手で一つ一つ手作りで作り上げてきました。

まず、会場に選んだのは、明治の趣のある造り酒屋の蔵をメイン会場に選び、内装をライブハウスのようなつくりに改装しています。この蔵は、酒蔵として使命を終えたあと映画館や劇場として使われた歴史があります。その歴史を踏まえ、この非日常的な雰囲気を最大限に生かし、演奏するステージセット、観客席、照明、など全てに九戸らしさを前面に出した演出を考えているそうです。

当日は会場の蔵の見学会も行います!

 

全ては、世界のマシューズを九戸村へお迎えするにあたり「最大で最高のおもてなしをしたい」という思いで取り組んでいます。

 

当日は、岩手県立伊保内高等学校の郷土芸能委員会による「江刺家神楽」の演舞もあります。jazzと神楽のコラボレーションは、おそらく世界で初めてかと思われます。

チケットは既に完売いたしましたが、メイン会場のほかに、まさざね館特設広場にて野外大型スクリーンを設置し、蔵の中でのライブ映像を同時上映いたします。広場では、「まさざね館夕焼け市」を同時開催し、美味しいものを食べながら音楽を楽しむことができます!

駐車場につきましてはこちらでご確認ください。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

この機会に、ぜひ皆さんお越しください。

【お問い合わせ】

デビッド・マシューズjazzライブ 実行委員会事務局

070-2039-2017

(ゆかさん)

Comments are closed.

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31