エフエム岩手 | 番組サイト | 九戸村 ふるさと元気隊 「政実(まさざね) くのへFM」 | 九戸村 ふるさと元気隊 「政実(まさざね) くのへFM」

6月21日 中継 ~大西ファーム株式会社~

6月20日の中継は、二戸市石切所にあります『大西ファーム株式会社』よりお伝えいたしました。

大西ファームでは、岩手では珍しいイタリア野菜の栽培、その加工品の生産・販売を行っています。

以前、九戸村産の甘茶を使ったジンジャーエールをご紹介いたしました。詳しくはこちら⇒前回ブログ

そして今回、このジンジャーエールの素となる新商品、『ジンジャーシロップ 甘茶とスパイス』をご紹介しました。

大人気のジンジャーエールへの問い合わせや、飲食店で使っているお客様からの要望にお応えし、待望の商品化が決まりました!!7月中に販売予定です。

このジンジャーエールは、二戸市産のショウガと、九戸村産の甘茶をつかった大人向けの辛口ののどごしが特徴。今回、シロップにすることで、ジンジャーエールだけではなく、炭酸水で割る以外でも、お好みの用途で楽しんでもらいたく商品化を進めたそうです。

【大西さんおすすめの使い方】

・5倍の炭酸水で割ると、市販されている同社のジンジャーエールとして楽しめます。

・プレーンヨーグルトにかけたり、牛乳と割ってジンジャーミルク。こちらは、まろやかさの中に爽やかな香りが楽しめるので大人だけでなく、お子様にもおすすめです。

・これからの季節は、練乳と合わせてかき氷のシロップとしてもおすすめ!

シロップの中には、スライスしたショウガやピンクペッパーなどの7種類の香辛料がふんだんに使われていて、ショウガの風味がそのまま活きた仕上がりとなっています。

甘さは、果糖⇒キビ糖⇒甘茶の順に3段階の甘さが感じられます。甘茶の甘味が最後に来ることで、すっきりとした後味となっています♪

暑くなるこれからの季節はもちろん、涼しい季節もお湯で割ったり、ホットワインやカクテルなどにも重宝します。

お好みの使い方で楽しんでいただきたいです♪(●´ω`●)

他にも、大西ファームでは、イタリア野菜を使った加工品を様々製造・販売しています。

販売場所は、道の駅おりつめ産直施設オドデ館、二戸市のなにゃーと、盛岡市内の有名店でも扱っています。

そして、この「ジンジャーシロップ 甘茶とスパイス」を、7月のリスナープレゼントとしてご提供いただきました!(≧▽≦)

皆さん、この機会にぜひお試しください!

プレゼントのご応募はこちらから⇒こちら

 

【大西ファーム株式会社】

二戸市石切所字荒瀬5-2

電話:0195-23-4515 または 090-4319-1713

※畑にいることが多いのでつながらないときは携帯へお願いします。

(ゆかさん)

Comments are closed.

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31