エフエム岩手 | 番組サイト | 九戸村 ふるさと元気隊 「政実(まさざね) くのへFM」 | 九戸村 ふるさと元気隊 「政実(まさざね) くのへFM」

九戸村スポーツ少年団 第1回 長興寺銀杏クラブ

あずさんです!

新コーナー九戸村スポーツ少年団」はお聴きいただけましたでしょうか?

これからも元気に活動するスポーツ少年団の様子をお届けしますよ~(o^─^o)

 

ミーティング

さて今回ご紹介したのは、野球チーム「長興寺銀杏クラブ

東京ヤクルトスワローズで活躍中の風張蓮投手も所属していたチームなんですよ!

現在の活動人数は11人。基本的には火、水、金、土の週4回練習を行っています。

 

ティーバッティング

長興寺銀杏クラブは元気が良く、お互いに声かけをする明るいチームです。この日の練習はティーバッティングやノックなどを中心に行われました。

 

中野剛さん

監督の中野剛(つよし)さん。

以前は高校や中学校でも野球を教えていたことがある経験豊富な監督です。

「長興寺銀杏クラブは明るいチーム。お父さんやお母さん方も試合で勝つことを期待して、見守っている。子供たちが自分たちで気づいて『こうしよう』と行動できるようになってくれれば」と話していました。

 

oosakikun

キャプテンの大崎可幾(かい)くん。ポジションはファーストとピッチャー!

「低学年の子たちが間違ったことをしていたら注意するように心がけています。試合で勝てるようになりたいです」と話していました。

 

指導

ノック練習ではきちんと捕球できるまで、何度でも繰り返し行われていました。

挫けそうになっても、立ち上がってボールを果敢に取りに行く!頑張る仲間に皆が声かけをする!

その姿を見ているうちに胸が熱くなり、自然と応援していました。

長興寺銀杏クラブの皆さんは野球だけでなく、地域の人たちに元気良く挨拶や返事をすることも守っていました。

 

 

ガッツポーズ

これから練習に試合に忙しくなる長興寺銀杏クラブ。団結力を大切に…

頑張れ!長興寺銀杏クラブ!!!!!!!

 

 

 

 

 

Comments are closed.

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031