エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

Archive for the ‘くじぃ~ら’ Category

くじぃ~ら!!

くじぃくじ~くのマスコットキャラクター「くじぃ~ら」

デザインしてくれたのは久慈高校の小室好さん。

小室さんは2012年に行われた第2回いわてマンガ大賞のU-20部門の金賞に輝いた方です。

なんと今回くじぃ~らに動きをつけてもらいました。くじぃ~ら・元気①

このデザインのほか3パターンをデザインしてくれました。

このほかのデザインについては新しいステッカーなどで使用したいと思いますので

楽しみにしていてください。

◎ヤエ◎

 

 

もうすぐ完成。

P1011350

P1011351

P1011349

 

くじぃ~ら型リクエストBOX~♪

こちらを見たらまずはメッセージとリクエストを入れて下さい!

くじぃ~らの口にメッセージを入れると、幸せになれます…(笑)

 

畠山でしたー。

リクエスト・メッセージ募集中なんです。

こんにちはー。いっちゃんですー。

皆さんへ…

 

リクエスト・メッセージ募集中です。

 

遠慮せずにどんどんお寄せくださいませませ!

 

その為にくじぃ~らが道の駅くじ やませ土風館で、お待ちしています。

 

くじぃ~ら1

はらぺこくじぃ~らにたくさんのメッセージとリクエストを口の中に入れて、お腹いっぱいにしてあげてください。

 

 

 

目がキラキラしてるでしょ?

このキラキラ!!!メッセージ書いてあげなきゃ!ね!((笑))

 

もう一体も製作中ですので、お楽しみに~♪

*じぇじぇじぇ!くじぃ~ら紙粘土工作体験なのら♫*

先日のブログ&番組でもご紹介しましたが、5月3日・4日にGW特別企画!!で

 

もぐらんぴあ・まちなか水族館とのコラボでくじぃ~らの紙粘土工作体験をさせていただきました!!

 

もぐ

 

くじぃくじ^くのマスコットキャラクター「くじぃ~ら」をもっと多くの人に知ってもらいたい!!

 

ということで午後1時、、、満を持して工作体験スタート(*^。^*)!!

P1000854

P1000848

P1000849

P1000847

粘土をこねてこうするんだよー♫  必死に教えます(笑)

 

「ねぇ、くじぃ~らってクジラ??」←この質問かなりの確率で言われる(笑)  

 

 

できた人は、好きな色に絵の具を塗ってね~。

 

P1000853

P1000858

面白いもので、男の子たちは好きな色で原色が多かった!!

 

P1000857

 

 

色塗りが終わり、乾かしている間に紙芝居もやりました♫

 

P1000863

 

畠山作 「くじぃ~らともぐちゃんの不思議な冒険

 

くじぃ~らともぐちゃん、久慈広域の特産品も多数出演(^ム^)

かなりクオリティーが高いです。

 

紙芝居の様子はこちらから見ることができますのでぜひどうぞ→ユーストリーム

 

時間がない方には塗り絵をやっていただきました♫

 

P1000856

 

二日間ともに来てくれた子供の方や、地元の高校生も!!

 

北上や釜石から来たお客さんにもかわいいと言っていただけてうれしかった~❀

 

参加してくれたみなさんほんとうにありがとうございます♫

P1000867

 

手前が子供たちが作ったくじぃ~らです♫

 

ストラップや人形ないの?といった嬉しい声もきかれたので、これからも機会があればこういった活動をつづけていきたいと思います(*^^)v

 

*ちー*