エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

Archive for 4月, 2016

久慈市GWイベント情報

GW間近!…まじか(∥・Д・)!!(…ダジャレ)

みなさまぜひぜひ♪

久慈市にお越しくださいませ~♪

主な久慈市のイベントはこちら♪

↓     ↓     ↓

★久慈市イベント

  1.  4月30日㈯~5月1日(日)  午前9時~午後2時

    久慈春まつり   場所:みちのく銀行駐車場

 

詳細はこちら→  久慈春まつり

 

 

2. 5月1日(日)    午前10時~午後2時

  第54回 水車まつり

場所:山根端神郷 桂の水車広場/端神公民館

 

詳細はこちら→ 第54回 水車まつり

 

 

2. 5月3日(火)~5月5日㈭  午前9時半~

久慈環境緑化祭り

場所:アンバーホール駐車場特設会場

 

詳細は↓↓

IMG_8265[1]

 

 

3. 5月3日(火)~5月5日(木)
二子朝市      場所:久慈市玉の脇漁港

瓶うに・海藻類・干物等水産加工品を販売する

大人気イベント!

午前9時~なくなり次第終了

 

4. ~5月29(日)  午前9時~午後4時半

三船十段生誕祭   場所:三船十段記念館
4月29日(金)・5月5日(木)

三船十段の書を書いてみよう!

 

詳細はこちら→ 三船十段生誕祭

 

 

5. 特別企画展等   場所:久慈琥珀博物館等


~5月31日(火)

肉食恐竜の歯化石展示


~6月26日(日)

宮沢賢治と恐竜

今年度start!
琥珀採掘体験!

 

詳細はこちら↓↓

久慈琥珀㈱ イベント情報
久慈琥珀㈱ ニュース

 

 

6. GW特別企画  場所:平庭山荘 レストランやまぼうし

5月3日(火)~5月5日(木) 午前11時~LO.7時半
■短角牛ステーキ定食が2000円!50食/日(通常2900円)
■白樺樹液を使ったほうれん草ラーメン 700円!100食/日

 

詳細はこちら↓↓

平庭山荘レストランやまぼうしGW特別企画

 

 

 

7. もぐらんぴあ(久慈地下水族館)
住  所   久慈市侍浜麦生1-43-7
電  話   0194-75-3551

開館時間  4月~10月  午前9時~午後6時

11月~3月  午前10時~午後4時

 

8. ねま~る号でゆく小袖海岸・もぐらんぴあ満喫ツアー

詳細はこちら→周遊バス案内

*第4回北国の春全国大会~出場者募集中~*

4月25日のがったんごっとんスタジオからお伝えした話題はこちら ↓↓↓↓

現在出場者を募集しています!!!

第4回「北国の春」全国大会

北国の春2016チラシ

今年度の久慈市山形町の大イベントといえば、

「第19回全国闘牛サミットin久慈大会」

ですが、、、!!!!

同じ日に、もう一つ違う、「全国大会」が開催されております!!

それが「北国の春」全国大会です(^O^)/

中継ゲストでお越し頂いたのは北国の春全国大会を主催されています

やまがた地域振興協議会の橋本實さん!!

DSC_1540

一番右側の方♪

以前、山形町産のいちご「こはくひめ」の取材の際にもお世話になりました♪

笑顔も心もお優しい♪ ステキなおじさまです♡

 

「北国の春」全国大会について教えていただきました。

 

Q 「北国の春」全国大会とは??

⇒その名の通り、千昌夫さんの名曲「北国の春」を歌って日本一を決める大会なんです。

「白樺~、青空~、南風~♪」皆さんお馴染みの曲ですよね。

作詞家いではく先生、作曲遠藤実先生の名コンビによってつくられた曲なんです。

まさに平庭高原をイメージして作ったんだろうなと勝手に思っています。

そして平庭高原といえば、「36万本もの白樺林」これが昨年「日本一の白樺美林」として宣言をされ、

白樺からとれる樹液の活用や郷土食「まめぶ」東北唯一の「闘牛大会」など観光と食を全国に発信し

久慈市の元気づくりに取り組んでいます。

 

今年で第4回の「北国の春」全国大会。

東日本大震災により被災され夢や希望までも失い心に大きな傷を持った方々や

地域社会全体に勇気と元気を与えることを目的として開催されました。

 

地域の活性化にはまず、人が元気でなければならない。

 

澄み切った青空のもとに響き渡る「白樺♪青空♪南風~♪」

歌って元気を取り戻す、また観客も元気と勇気をもらって

満足して帰ってほしい。そんな想いも込められているのではないでしょうか。

 

さて気になる大会の内容です。

⇒応募条件は「北国の春」を歌える人ならどなたでも参加できます!! 

(個人、団体問いません)

過去には小学校4年生の女の子から81歳のおじいちゃんまで幅広い参加がありました!

そして気になるのは賞金ですよね

優勝者にはでっかいトロフィーと賞金50000円!!!

準優勝には賞金20000円 3位 賞金10000円 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨年は小学校5年生の男の子が優勝し5万円を手にしています。

また小学校4年生の子が特別賞を受賞しました、

最近は若い子の活躍が目立ちます(●^o^●)

全国どこからでも参加可能!遠いところから神奈川県からの出場者もいました!

 

われこそは!!という方!ぜひご参加ください!!

応募方法

往復はがきに住所・氏名・年齢・性別・電話番号・自己PRを記載の上

平成28年5月31日(火) 必着申し込んでください。

※応募多数の場合は、当日朝9時から平庭山荘で予選会を行います。

申し込み先

 〒028-8602 岩手県久慈市山形町 8-15-6

プレステック(株)内 特定非営利活動法人やまがた地域振興協議会 事務局

問い合わせ先   ℡ 0194-72₋2711 までお願いします。

プレステック(株) HP 

⇒HP内のニューストピックスからPDFでチラシをご覧いただけます。

もちろん観覧もできます。

本選は平庭高原のスキー場で14:00から開催!!

そして今年も特別ゲストをお呼びしているそうです!!

⇒今年のゲストは、昨年に引き続き小田代直子さん!

歌はうまいしかわいいし、宮古弁のトークは面白いし3拍子そろった歌姫♪

岩手の宝と思っています。午後2時からの本線が終わり次第 「小田代直子ショー」

そしてなんと今回出場者の方に小田代さんから直々にアドバイスもいただいています。

きく広い心をもって腹の底からおもいっきり大きな声で歌ってください。

かならず聞いている人に伝わりますよ。とのこと。

自分でも心がけて歌っているんだそうですよ。

また同じ日の全国闘牛サミットのでもゲスト出演して歌います!

ので闘牛大会もよろしくお願いします。

それでは最後におさらいです♪

第4回 「北国の春」全国大会

平成28年6月12日日曜日

会場は平庭高原スキー場の特設ステージ

第1部14:00~ 本選

       (応募多数の場合当日9時から平庭山荘にて予選会)

       ※当日参加はできません。

第2部15:30~ 小田代直子ショー

大会表彰

1位 でっかいトロフィー 賞金50,000円

2位           賞金20,000円

3位           賞金10,000円

応募期間:4月20日(水)~5月31日(火)

応募方法

往復はがきに住所・氏名・年齢・性別・電話番号・自己PRを記載の上

平成28年5月31日(火) 必着で申し込んでください。

※応募多数の場合は、当日朝9時から平庭山荘で予選会を行います。

申し込み先

 〒028-8602 岩手県久慈市山形町 8-15-6

プレステック(株)内 特定非営利活動法人やまがた地域振興協議会 事務局

問い合わせ先   ℡ 0194-72₋2711

Fax 0194-72₋2700

担当:岩井・島田 までお願いします。

平庭の大地に響け日本一の歌の共演!!!

沢山の参加をお待ちしています(●^o^●)/

平成28年4月25日月曜日

がったんごっとんスタジオ

ゲスト:やまがた地域振興協議会の橋本實さん

ナビゲーター:道の駅白樺の里やまがた 栁久保チエ子さん

リポーター:水上千穂

うまものや食堂

4月18日放送のリポートコーナーは

久慈市夏井町に3月15日OPENしたばかりの

「うまものや食堂」からお届けしました。

IMG_7755

三角お屋根が目印のお店

IMG_7760

久慈市街地からですと

国道395号を八戸方面へ

三陸国道久慈道路 久慈北I.C交差点手前

 

※交差点に入る前に三陸国道久慈道路の

ガードがありますが、その手前です。

 

IMG_7761

※三陸国道久慈道路ガード側からみた景色。

 

月曜日定休日

営業時間

昼の部 午前11時から午後3時まで

夜の部 午後5時から午後9時まで

ラストオーダーはどちらも終了時間の30分前

 

以前は「ノースポイント」という

久慈市民に大変親しまれたお店

およそ6年ぶりに「うまものや食堂」として

復活とあってみなさんに大変喜ばれているそうですよ♪

 

お話を伺ったのは

店主 中野 克己 さん

 

とても優しくきさくなご主人です。

 

開業までのおよそ6年間

実は、久慈の海産物などを加工し

全国各地で販売していたのだとか。

 

そしてなんと!

各地の商品開発にも数多く携わっていて

共同開発で有名どころでは

よくご存知の

IMG_8070[1] IMG_8071[1]

このふたつ♪

 

後ろをくるり

IMG_8072[2]

しっかり名前がありますね♪

すっきりと美味しいコーヒー♪です♪

 

そして

IMG_7774

こんな素晴らしい賞まで!

 

このほかにも道の駅のレストランでだされるメニュー

の検討を頼まれたりと

実績のある、みなさんに認められている方なんですね。

 

そんな素晴らしい6年間を経て

「うまものや食堂」の開業となります。

 

気になるメニューをひらいてみましょう♪

IMG_7743

なんて素敵なメニュー♪

 

…ちらり…

 

IMG_7748

中野さんから皆さんへご挨拶が♪

 

33市町村の中から

およそ7市町村のイメージ料理をチョイスして

月替わりで提供!  ふむふむ!

 

ゲストとして!

都道府県から1つチョイスしたイメージ料理!

楽しいですね!

 

今月のゲストは!

ズバリ!大阪なんだそうですよ!

串揚げ定食でした♪

 

そのほか

IMG_7746

毎月メニューが変わるので楽しいですね♪

この中で一番人気は佐助豚のチーズロールカツとのこと

 

だいたい定食等は700円から850円程度

イメージとしては

IMG_7778 IMG_7787 IMG_7788

とってもボリュームがありますよね!

大満足~! 

もちろん♪美味しい♪

 

デザートも楽しい♪

かぼちゃケーキ

IMG_7792 IMG_7794

笑顔がこぼれます♪

 

くるみソフト♪

IMG_7795

ほんのり甘くって くるみの風味が嬉しい♪

 

そしてランチメニューのなかに

前浜ランチというものが…きになりました。

 

中野さんのお話では

朝、久慈港に揚がったお魚を使って提供しているそうです♪

これまた何が出されるかが楽しみですよね♪ わくわく♪

 

有名なお魚を取り寄せても美味しいけれど

季節ごと地元で採れた

採れたてのお魚を美味しく調理する

これが一番美味しい!とおっしゃっていました♪

 

久慈地域には

地元の人が思っている以上にいいものがたくさんあって

この土地の在来種である野菜など

知られていないものもある

そういったものを美味しいお料理として広めていく

そして

久慈地域に残していく、守るといったことへも

つなげていきたいとおっしゃっていました。

 

飲食店としての枠を超えた

久慈地域へのに満ちています。

 

「人に良いと書いて食」

「人に良いものと書いて食べ物」

久慈の美味しいものをいいものを

提供していきますとのことでした!

素敵!

 

「うまものや食堂」

ぜひみなさんお越しくださいね♪

 

「うまものや食堂」

久慈市夏井町鳥谷7-65-1

電話 0194-52-0650

 

 

お店をもちますとこれまでの商品開発や

全国へ出向いて販売ができなくなりますね

さみしくないですか?

とお聞きしたところ

 

実は、土日は別の方が営業しているのだそうです!

なるほど!

看板にもありました!

IMG_7758

その名も!

郷土料理「どにち屋」さん♪

 

お店をシェアしているんですね♪

素敵♪

どにち屋さんについてもお聞きしました♪

 

郷土料理どにち屋さんは

久慈創生プロジェクトという団体が経営しています。

 

 

気になるのがメニュー♪

ざっとみましたら

麦とろ飯!

めかぶ丼!

ひっつみ、けんちん、いわなのせんべい揚げ!の定食

と、さすが郷土食豊かなメニューが勢ぞろい♪

IMG_8075[1]

※参考

 

…おや?

IMG_8076[1]

見間違いではないですよね。

 

 

しか?

 

鹿肉と書いてありますよね…。

 

食べたことがないとお伝えしましたら

なんと!

…出してくださいました!

ありがとうございます!

 

感激鹿肉のメンチカツ!

こちら!

IMG_8065

うひゃー!

オイシソー!←感激のあまりカタカナ表示!

 

いただきます!

 

さくっ!←衣!

じゅわー!←肉汁!

 

もぐもぐもぐもぐ

美味ゃ―――っい!美味い!美味い!

 

あら?臭みが全くない!

お肉、ほのかに甘い!です!

 

久慈地域の鹿

ありがたくいただきました。

ごちそうさまでした(^人^)

 

鹿肉はとてもヘルシーなお肉なんだそうです♪

ぜひみなさんも召し上がってみてください♪

 

お持ち帰りメニューも豊富♪

気軽にお立ち寄りください♪

 

どにち屋

土曜日、日曜日営業

午前11時から午後9時まで

ラストオーダー8時半

 

ちなみに

どちらのお店にもメニューに

不老泉コーヒーがあります。

自家焙煎の美味しいコーヒーなんですよ♪

お食事の方にはお得なドリンクサーバーとともに

いかがでしょうか。

 

また、

「うまものや食堂」さんでは

お子様向け

宝物定食1・2があります♪

県北地域限定の方言

たがらもの と読みます♪

ふふふ♪

※身内の子供につかいます。

よその子供には使わないでください。

 

昔懐かしい

愛がある呼び名

お子様ランチ(笑)

これもまた気になります♪

 

 

とっても美味しい

素敵なお店のリポートでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有限会社 越戸きのこ園

4月11日のリポートは

侍浜にある有限会社越戸きのこ園さんからでした。

 

久慈市内から国道45号を北へ10分ほど走ると

北侍浜野営場の案内表示が見えてきます。

 

指示通り右折し、

さらに2分ほど走ると見えてくるのが

バイオマス 栽培ハウス

白い栽培ハウス群!

たくさん!

 

なんの栽培ハウス?

敷地内には

バイオマス

うわっ!でかっ!

 

なんですか!?これは!

秘密基地のような装置!?強そう!

 

白い栽培ハウスは

越戸きのこ園さん所有とのことで

お話を伺ったのは

越戸 翔 ③ 専務 越戸 翔 ①

専務 越戸 翔さん

優しくて素敵な男性でした♪

リポートではわかりやすく教えてくださいました。

ありがとうございました。

 

まず、栽培ハウス

IMG_7725

菌生しいたけ栽培用なのだそうです!

 

とても大きなハウスでして、およそ80坪あるそうですよ!

IMG_7724

普段よくみかけるビニールハウスとは様相が違いますよね。

 

内側にウレタンを吹き付けて頑丈な造りなのだそうです。

もはや立派な建物といった感じですよね。

 

現在は40棟

将来的には60棟建てるそうです!すごいですね♪

 

80坪ある栽培用ハウス1棟

最終的には10tものしいたけが採れるそうです!

 

年間では600tものしいたけを出荷!

600t!!!

 

さて、

さきほどの大きな大きな機械

IMG_7722

バイオマスエネルギープラント

なのだそうです!

 

バイオマスエネルギーってよく耳にしますが

どんなものなのでしょうか。

 

このプラントそのものの所有は

久慈バイオマスエネルギー株式会社

IMG_7702

越戸きのこ園さんも出資しているそうです。

 

素朴な疑問

なぜバイオマス、やろう!と思ったのでしょう。

 

専務さんのお話では

これまでは化石燃料を使用してきたのですが、

久慈市林業が盛んで、製材業者も多い地域

その際に生じる未利用材、廃材等を利用した

バイオマスエネルギーを使うことで

地域に貢献できないかと考えたのがきっかけ

だったということでした。

 

同じエネルギーを使うなら

地域のためになるように

 

これによって、

これまでコストをかけて廃棄処分または運搬していた

未利用材や廃材等が収入となるのだそうです。

 

なんだか素敵ですね。

 

そして、

この大きなプラントでは乾燥チップを製造

販売することができるそうです。

 

メリットは、単価でしょうか

平成25年調べでは化石燃料の80パーセント、

2割減で済む調査結果とのことです。

現在は下がっていますが、長期的にみて化石燃料は上昇トレンド

とのことで、将来的に見てもコスト削減にもなるのだそうです。

 

そしてなにより久慈地域でそういった取り組みが広がることによって

久慈地域にまわる、活性化されることなのだそうです。

未利用材が収入になり、関係機関の産業が活性化し、

エネルギーに支払われていたものが(諸外国)

地域へ回っていくといったことでしょうか。

 

電力にして販売することはよく耳にしますが、

これだけ大規模にしいたけ栽培」のために

バイオマスエネルギーを利用するシステム

全国で初!なんだそうですよ。

 

しかし、そもそも

しいたけ栽培ってそんなにエネルギーを使うのでしょうか。

聞いてみました。

 

実は菌床きのこ栽培は1年を通して

ずっとエネルギーを使用するそうなんです。

 

菌を植え付ける段階での殺菌

IMG_7716

※殺菌施設

 

冬暖かく夏涼しい温度管理、生育に応じての管理や

冷蔵庫冷蔵庫の中

※冷蔵庫の中

湿度調整保管時の冷蔵

非常に細かい設定と管理が必要なのだそうです。

 

知りませんでした。

 

エネルギー

手間暇しっかりかけて

大切に大切に育てた

IMG_7709

越戸きのこ園さんのしいたけ

どんなものか!食べてみたい!

 

しかし!この美味しい しいたけさん

関東方面へ主に出荷されているそうなのです!

がーん

 

しかし♪

同じ侍浜にある

オーシャンビューが素敵な

「侍の湯 きのこ屋」さんでは

侍の湯 きのこ屋 HP

越戸きのこ園さんのあさ採りしいたけ!を

使ったお料理をいただけるそうです!

 

たとえば、こんなメニューですって♪

きのこクリームパスタ きのこヘルシ-プラン宿泊 しいたけハンバーグ定食 しいたけラーメン

お、美味しそう…!

一番人気しいたけハンバーグだそうです♪

 

久慈市にお越しの際には

ご宿泊や日帰り入浴を楽しみながら

ぜひ♪ 召し上がってみてくださいね♪

 

徹底した管理

肉厚食べ応えある

高品質しいたけです

 

まったく地域で販売していないわけではないそうです。

しいたけをお買い求めの際に

きのこ

有限会社越戸きのこ園のシールを見かけましたら

ぜひ♪ぜひ♪ お試しくださいね♪

 

 

 

 

■おまけ

 

・新しい取り組みのために建設されたハウス群

侍浜の海が見える素晴らしい景色!

見晴らしがいい

プラントを含む敷地は

東京ドームがまるまる入ってあまるほど。広い!

 

・リポートの日の様子

IMG_8049IMG_8050 (2)

あさ採りしいたけの選別作業

熟練の丁寧な仕分けです。

 

・熟練といえば

菌生しいたけって、木材を利用した床に菌をつけ

熟成させるそうなんです。

その後、刺激を与えて成長を促すそうなんです!

いろんな刺激の与え方があるそうですが、

越戸きのこ園さんではハンマーで

トントンする方法なんだそうです♪

これまた、技術が必要でその菌床の様子によって

たたき方を変えるのだそうです!

トントンだったり、トン…トンだったり!

まさに熟練の技!すごい♪

すてきなしいたけ栽培のプロでありました!

感激♪

お菓子の沢菊

4月4日のリポートコーナーは

お菓子の沢菊からでした!

観光でいらした方は、

こちら♪

IMG_7650

まちなかにある

沢菊本店がなじみ深いですよね♪

 

リポートでは

IMG_7819

岩手 やまぶどうの里から 沢菊 長内店 からお届けしました♪

なんてかわいいお店!

 

お話を伺ったのは

有限会社 沢菊 宮澤 陽子 さん

沢菊のことならなんでも教えてもらえる

素敵女子でした♪

落ち着いた声が素敵で印象的でしたね♪

 

季節のこと、お菓子のこと、行事のこと

トータルでお土産・お遣い物を提案くださいます。

IMG_7657 IMG_7658

頼れるお菓子のエキスパート♪といった方です(*^_^*)

 

長内店は

国道45号を南へ向かい、長内トンネル手前

久慈消防署方面へ右折し、消防署を過ぎてすぐ

右側にあります。

 

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気

中に入ると……

おじゃましま~す

IMG_7818  IMG_7821

これまた落ち着いた趣

重厚感ある木目のショーケースには

IMG_7820

美味しそうな♪

お菓子がきれいに並べられています

素敵♪

 

そして さらに奥へ進むと

一枚板のテーブル

IMG_7824IMG_7829

撮り忘れました!…すみません(汗)

 

しかし、そのテーブル上で撮った

ぶすのこぶ!さくらフィナンシェ!やまぶどう饅頭!(美味しそう!)

お菓子に目が行きますが場所の雰囲気の良さ、伝わりました?

喫茶コーナーです♪

 

「包装をまつ間や、お買い上げくださったお菓子を召し上がっていただくスペースです。」(宮澤さん談)

 

沢菊さんといえば、

ぶすのこぶ、桃べっぴん、十段などの、数々の安定の美味しさと高品質のお菓子を私たちに提供くださる企業

 

当初はおせんべいや飴を販売する町の小さなお店屋さんだったのだそうです。

その後、現社長が24歳で代表に就任すると

駅前にはハンバーガーショップ、アメリカンワッフルの店クイーン、クレープ屋さん、文房具屋さんに喫茶店(県外)等

当時では非常に珍しくおしゃれなお店をどんどん展開しました。

今の本店がある場所には、喫茶店をひらき、お出かけしてきた親子連れの憩いの場として大変親しまれたそうです。

いまも喫茶店の復活を強く望む声があるそうですよ。

 

おしゃれでどこか刺激があるお店、食を提案し続け、久慈市民に親しまれ続ける「沢菊」さん

小さなお店から、まさに攻めの展開!という印象

社長いわく「急にかじ取りを任せられ、攻め続けるしかなかった。」とのこと。

もちろん、攻めるにはしっかりとした情報収集や戦略があってのことです。それはそれは過酷な日々、息をつく暇がない忙しさだったそうです。

 

今回何度か社長にお会いしお話を伺う機会があったのですが、

初対面でも気さくにお話くださるうえに、拝見していると、どなたにも謙虚で真摯な姿勢で接しておられ、

語らずもその立ち居振る舞いからこれまでの社長の人柄や歴史を感じました。

とても素敵な社長、そして社長をしっかり支える素敵な奥様でした。

お忙しいところ大変ありがとうございました。

 

現在はお菓子一本にしぼってはいますが、

季節ごと店頭にならぶお菓子たちをみると

やはり素敵で、おしゃれ♪

では、そんなお菓子たちを、ちょっぴりだけ♪

IMG_7654 IMG_7655 IMG_7662 IMG_7663 IMG_7664 IMG_7665IMG_7659IMG_7661

春♪ですね~♪

 

しかし、沢菊さん、攻めは

やはり忘れていないんです

 

実は、9年前から海外へ進出していて

7か国へ輸出しているのだそうです。

すごい…。

攻め続けています。

この久慈市に海外の大手からわざわざ来て交渉したりすることもあるそうですよ。

さすがです。

 

沢菊さんの商品づくりのコンセプト

すばり「笑顔」

お買いもとめくださる方が商品をみて

微笑んでくださるようなお菓子

 

そうなんです!

私も店内に入った途端に「笑顔」でした!

 

そんな美味しい嬉しい

お菓子の沢菊さん

今月の番組プレゼントとして

 

詰め合わせセット(1200円相当)を5名の方に!

ご提供くださいました!

ありがとうございます!

中身はお楽しみに♪とのこと!

みなさんどしどしご応募くださいね♪

 

 

これまでもこれからも♪

甘くて♪

美味しくて♪

幸せ気分になるお菓子♪

沢菊さんの店頭に並びます♪

 

お菓子の沢菊

久慈市へお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

 

*4月リスナープレゼント*

4月のリスナープレゼントは

有限会社 沢菊 さんからのご提供

「お楽しみ詰め合わせセット」 5名様

中身は届くまでのお楽しみですよ♪

応募しないと当たりませんからね(●^o^●)

どしどしご応募ください。

 

さらに!さらに!3月に番組にゲスト出演していただいた

侍浜の 侍~はまおど塾~ のみなさんから

6/4に上映する

映画「ふるさとがえり」のチケットをペアで5組

はまおど塾スタッフジャンパー 2名様

 

をいただきました~(●^o^●)ありがとうございます。

上記の二つについては条件がございます。

映画チケットをご希望の方

→上映会後に行われる地域づくりのワークショップに参加できる方。

スタッフジャンパーをご希望の方

→いっしょに街づくりについて語ってくれるかた。

スタッフは地元民はもちろんですが、なかには遠方は東京のかたもいらっしゃいます。スタッフとして活動に参加できなくても、なにかのタイミングで地域づくりについてお話をしたり語ったりできればそれだけで構わない(#^.^#)とのことです、気負いせず、われこそはという方、ぜひご応募ください。

 

侍~はまおど塾~について→ 侍~はまおど塾~フェイスブックページ

(フェィスブックを利用されている方はこちらもご覧いただけます。)

 

注意事項

 

スタッフジャンパーについては、こちらの応募ではサイズ・色などはお選びいただけません。

当選してからのご相談となりますので、必ず連絡先(本名・電話番号)を明記してください。

 

応募方法

希望の商品に、『 沢菊詰め合わせ 』 または 『映画チケット』

または『スタッフジャンパー』  と明記して

①ラジオネーム

②本名

  ※お名前がないと当選した際に発送ができません。

  記載がない場合は抽選対象外となります。

③住所

④電話番号

⑤番組へのメッセージを添えてご応募ください。

 ※すべて必須ですよ~。

宛先

ハガキ

 〒028-0061

 久慈市中央2-14 エフエム岩手久慈支局 まで

ファックス   0194-75-3161

メール →*番組HP プレゼント応募フォーム*

*スタッフ一同*

*3月プレゼント当選者*

3月のリスナープレゼントは 株式会社 小袖屋 新商品

つぶ磯煮    2名様

海女の磯漬け  1名様

 

見事当選されたのは。。。

つぶ磯煮

・兵庫県にお住いの RN かのんさん

・福井県にお住いの   山下さん

海女の磯漬け

・滝沢市にお住いの RN ビオラさん

 

おめでとうございます(●^o^●)

商品が届くまで今しばらくお待ちくださいませ。

 

*スタッフ一同*