エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

Archive for 3月, 2014

*3月プレゼント まとめ*

どうも~、プレゼントの締め切りが迫ってきましたね。。。

今月はプレゼントが多いのでまとめです!!

 

その① 久慈の銘菓「沢菊」さんから美味しいお菓子

*お菓子詰め合わせ 8名様

*海女の塩プリン  7名様

*まめぶプリン   3名様

 

その②お世話になっている道の駅さんから

久慈市観光物産協会から久慈のマスコットキャラクター

*あまりんのぬいぐるみ   2名様 

道の駅白樺の里やまがたから季節の 

*雑穀セット    1名様

 

今回は量が多いので、上記の商品名お間違いなくっ!!

 

プレゼント応募方法

希望の商品

*お菓子詰め合わせ

*海女の塩プリン

*まめぶプリン

*あまりんのぬいぐるみ

*雑穀セット

 

と明記してラジオネームのほかにお名前(本名)・住所・電話番号

番組へのメッセージを添えてご応募ください。←これ大事ww

 ※RNだけですと発送ができませんので本名も忘れずにお書きください。

 

あて先

ハガキ 〒028-0061 久慈市中央2-14 エフエム岩手久慈支局 まで

FAX  0194-75-3161

メールの方はこちらからどうぞ→*プレゼント応募フォーム*

 

〆切は31日月曜日

たくさんのご応募お待ちしています♫

 

*ちー*

 

0324O.Aリスト

3月28日

くじぃくじ~くvol.182

O.Aリスト

●ココロオドル / nobodyknows+

●春風 / くるり

●流れゆく世界の中でfeat.MONGOL800 / 東京スカパラダイスオーケストラ

●今、咲き誇る花たちよ / コブクロ

三重県知事が来久

3月20日、三重県の鈴木英敬知事が久慈市を訪問しました。写真

鈴木知事からはもぐらんぴあの再建支援として冷凍庫、潜水用フルフェイスマスク、水中マイク

図鑑、魚4種(トラザメ、スズメダイ、ホウセキキントキ、マツカサウオ)が久慈市に送られました。

 

東日本大震災によって被災した久慈市半崎地区の地下水族科学館もぐらんぴあ

現在はまちなか水族館で久慈駅前で再開していますが、元の施設も再建に向け整備が進められています。

 

今回の寄付はその一助となるものです。一久慈市民としてもぐらんぴあの早期再建が待ち遠しいです!

 ◎ヤエ◎

 

 

0317O.Aリスト

3月17日

くじぃくじ~くvol.181

O.Aリスト

●サイコアナルシス / ego-wrappin’

●ありがとう / 大橋卓也

●花のサンフランシスコ / スコット・マッケンジー

●ぬくもり / いきものがかり

●GO my way / 三代目J Soul Brothers

お知らせ

 

以下、掲載したブログは、3月3日のリポートの内容をお知らせするものでしたが、

 

追記や、写真資料添付などの編集作業により

 

掲載した日が11日になってしまい、ブログをご覧になった方の心情を傷つけてしまいました。

 

よって改めて内容をアップさせていただきます。

 

「3月3日はひなまつり~」

畠山泉 いっちゃんです~。

 

3月3日のリポートは、

「沢菊」本店から!

 

 

3月3日はひなまつりです♪

店内もひなまつり一色でございます^^

店内もひなまつり♪

 

きらきらしたおいしそうなものがたくさん♪

 

桃の節句にぴったりのお菓子のご紹介!

 

それは…

「桃べっぴん」!

ももべっぴん2

 

とーーーーーーーってもおいしいお菓子です!

 

ももべっぴんのべっぴんは

久慈市民のおもてなしの心、こころの美しさから来たべっぴん!

 

中にはなんと、若桃がまるごと!

 

「種が入っていたら食べにくい…」なんてことはありません!

まだ種が成長する前の若桃を甘く似たので、

甘さふんわり、食感のいいお菓子です!

 

沢菊さんのお菓子は、優しい味がしてとっても幸せになれちゃいます♪

 

そんな沢菊さんから3月のプレゼントいただきましたー!!!(#^.^#)

 

お菓子詰め合わせ(ももべっぴんも入っています!)を8名様!

海女の塩ぷりんを7名様!

まめぶぷりんを3名様にプレゼントーーー!!!!

 

ぜひぜひみなさんご応募くださいね♪

 

 

 

必っっっっっっっっっ見!!!!!プレゼント♪

今日リポートした、おおのキャンパスの大野木工さんから!

 

 

一芸箸

 

おおの一芸箸を一名様にプレゼント!

 

高級ですよ!

 

使い心地も一級品!

 

ぜひみなさんご応募ください^^

 

リクエスト曲も募集していますよー!!!!

 

プレゼントフォームはhttp://www.fmii.co.jp/kuji/present_form.html ←こちらから!!!!!

 

 

みなさんのご応募、首を長くておまちしとります♪

 

いっちゃんでした~♪

 

 

 

~鎮魂と希望の灯り~

3月11日、

久慈市のすわ緑地で「鎮魂と希望の灯り」キャンドルの点灯式が行われました。

 

2011年3月11日の東日本大震災を校正に伝えるためのモニュメント建立を計画しているNPO法人久慈・ケルンの会が行っている点灯式。

 

日本と地震・三陸と津波は切ってもきりはなせないもので、津波による被害は東日本大震災以前の地震でもありました。

 

私たちが経験したことを語り継ぐことで、今後の災害による犠牲を最小限にするために

「忘れない」ために、モニュメント建立を計画しています。

 

この日は、40人もの市民が集まり、キャンドルに火をともしました。

 

震災による犠牲者の鎮魂と、これからの復興への希望をこめた一つ一つの灯り。

 

震災を「忘れたい」という気持ちと、

「忘れてはいけない」という気持ち。

 

心の整理をするには、3年という月日は短いのかもしれません。

 

それでも、今生きていることを感謝し生きる。

それだけにまっすぐに進んでいくことしかないのかなと思います。

祈り

鎮魂と希望の灯り

 

 

もう少しで春。

 

春が待ち遠しいですね。

 

畠山 

 

 

~ふるさとへの手紙~

こんにちはー♪畠山です♪

 

3月10日の放送では「ふるさとへの手紙」をお送りました♪

 

送り主は、久慈市大川目町出身の久保田浩史さん。

 

お忙しい中、取材に協力していただきました♪

 

放送の様子はこちらから→ふるさとへの手紙

 

みなさんぜひ、お聴きください♪

 

いっちゃんでしたー♪

0310O.Aリスト

3月10日 くじぃくじ~くvol.180

●うたをうたおう / moumoon

●日々 / 吉田山田

●素敵な日々 / JIGGER’S SON

●やさしさで溢れるように / JUJU

 

*2月のプレゼント当選者*

2月のリスナープレゼントは

くじぃくじ~くのオリジナルラベルつき福来のお酒

「純米酒」「純米大吟醸」でした~。

 

当選された8名の末広がりな方々はこちらっ⇊⇊

 

☆当選者☆

盛岡市 玉山キャサリン 様

    レニー☆くらびっちょさん 様

宮古市 新屋 様

花巻市 あゆちゃん 様

野田村 みっちゃん 様

久慈市 中野 様

    こむりん 様

兵庫県 横山 様 

 

おめでとうございます❀❀❀

 

*ちー*