エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

★8.6OAリスト★

 

道の駅くじ(やませ土風館)のくんのこスタジオから公開生放送!

8月5日(月)の放送風景をUP!!

***

正面には涼しげなものが!

風鈴の音色でむかえられました(=^・^=)

籠の中に鈴虫をいれるんだそうです。

風流だな~~~

と思いきや、こんなものも!!!

こ・び・と!!!

このきもかわいさがたまりません(笑)

産直には、お盆用品も並んでいましたヨ!

この日は、とくに会場がにぎやか☆☆☆

***

ゲストも盛りだくさん!

まずは・・・

久慈市観光物産協会 丹野忠嗣さんに「久慈納涼花火大会」についてご紹介いただきました!

〈久慈納涼花火大会〉

日時:8月16日(木)20:00 花火打ち上げ

場所:久慈川 上の橋上流

(問)久慈市観光物産協会 TEL: 0194-66-9200

また、今年も「くじぃくじ~くメッセージ花火」も打上決定!!

久慈納涼花火大会当日、

くじぃくじ~くに寄せられたメッセージを会場でアナウンスし、

その直後に花火を打ち上げます。

その名も”元気の花を咲かせよう!”たくさんのご来場お待ちしています♪

***

そして、そして!!!!

スペシャルゲストは!!!!!

さかなクン

ギョギョー>゜))))彡

あの大津波で被災し、久慈の駅前(まちなか)に移転・再開から

8月5日で1周年!!

もぐらんぴあまちなか水族館

入館者も5万人達成しました。

ここまでこれたのも、応援団長をかってでてくれたさかなクンの支援があったからこそ!

 

スタッフの宇部さんも、さかなクンやみなさんからの支援に

心から感謝してらっしゃいました!

会場の皆さん、

そしてラジオの前のみなさんと一緒にお二人に感謝の気持ちもお伝えしましたよ!

「もぐらんぴあまちなか水族館

1周年おめでとう!!

そして、たくさんの元気と勇気をありがとう!!!」

 

久慈の元気、これからも発信していきます!(^^)!

 

●8月6日にお届けした曲●

M1 バリバリ バディ / V6

M2 おっととっと夏だぜ / E.E.JUMP <リクエスト>

M3 花火 / LGMonkees

<2012年くじぃくじ~くメッセージ花火企画テーマソング>

M4 踊ろよ、フィッシュ / 山下達郎

エンディング# 1967年(昭和42年)のヒット曲 森山良子「この広い野原いっぱい」

県下中学校野球大会で、

久慈中学校が初優勝を飾ったのがこの年。

あれから45年の時を経て、

久慈中学校野球部 2度目の優勝!!

県代表として、東北代表に出場です。

 

がんばれ!久慈中野球部!!

 

✿うめ✿

Comments are closed.