久慈まめぶ部屋 大奮闘
11月12日、13日に兵庫県姫路市で開催された
第6回 B級ご当地グルメの祭典!
B-1グランプリ in HIMEJI
に我らが久慈まめぶ部屋が初出場しました~
大会前日の前夜祭から出場63団体が集まり大盛り上がり!
岩手の仲間にも再開・・・岩手町のキャベツマンがレベルアップしてた。
今年のB-1グランプリには51万5000人が来場(過去最高)
そんななか、初出場ながら久慈まめぶ部屋は大奮闘しました。
まめぶ部屋のアニキ、自慢の喉をからしての呼び込みで、沢山の人にまめぶ汁を食べてもらいました。
まめぶ作りの実演も好評でした。そして沢山の人に久慈市のことを知ってもらえたと思います。
各団体にはキャラクターがいますが、一番目立ってたのはやっぱり横綱でしょう
並んでくれたお客さんを退屈にさせないよう、人気の土俵入りも披露したり
写真撮影と大人気でしたよ!!
残念ながらゴールドグランプリは獲れなかったけど、みんな達成感で満ちていました。
久慈まめぶ部屋 お疲れ様でした!
来年のB-1グランプリは北九州市の小倉で開催です。皆さん応援して下さい
◎ヤエ◎