エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

Archive for 11月 18th, 2011

久慈まめぶ部屋 大奮闘

11月12日、13日に兵庫県姫路市で開催された

第6回 B級ご当地グルメの祭典!

B-1グランプリ in HIMEJI

に我らが久慈まめぶ部屋が初出場しました~

大会前日の前夜祭から出場63団体が集まり大盛り上がり!

 

岩手の仲間にも再開・・・岩手町のキャベツマンがレベルアップしてた。

今年のB-1グランプリには51万5000人が来場(過去最高)

そんななか、初出場ながら久慈まめぶ部屋は大奮闘しました。

  

まめぶ部屋のアニキ、自慢の喉をからしての呼び込みで、沢山の人にまめぶ汁を食べてもらいました。

まめぶ作りの実演も好評でした。そして沢山の人に久慈市のことを知ってもらえたと思います。

各団体にはキャラクターがいますが、一番目立ってたのはやっぱり横綱でしょう

並んでくれたお客さんを退屈にさせないよう、人気の土俵入りも披露したり

写真撮影と大人気でしたよ!!

残念ながらゴールドグランプリは獲れなかったけど、みんな達成感で満ちていました。

久慈まめぶ部屋 お疲れ様でした!

来年のB-1グランプリは北九州市の小倉で開催です。皆さん応援して下さい

◎ヤエ◎