エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

Archive for 3月, 2011

◆久慈市文化会館アンバーホール事業について◆

小谷口直子クラリネットリサイタル中止

3月20日(日)に開催を予定していた「小谷口直子クラリネットリサイタル」は中止になりました。

払い戻し:3月20日(日)から アンバーホール窓口にて

      チケットをご持参下さい。

      ※なお八戸ショッピングセンターラピアでチケットを購入した方に限り、

       ラピアでの払い戻しが可能とのこと。

永峰高志芸術監督就任記念公演中止

3月27日(日)に開催を予定していた「永峰高志芸術監督就任記念講演~N響メンバーと仲間たちによるアンバーホール音楽の贈り物~」は中止になりました。

 払い戻し:3月20日(日)からアンバーホール窓口にて

       チケットを持参してください。
       ※なお、八戸ショッピングセンターラピア、川徳(盛岡市)でチケットをご購入いただいた方は、

各プレイガイドで払い戻しができます。 

地震、津波で被害を受けた方へ

お見舞い申し上げます。

そして、市役所・消防・警察、関係各位の皆さんには

感謝申し上げます。

エフエム岩手久慈支局では、久慈市の被害状況、ライフライン情報など

関係各位を協力して現在収集中です。

今は、家族や友人、地域の方、まわりの方々と手をとりあって

励ましあって、がんばっていきましょう。

まわりに、一人でいらっしゃる方はいませんか?

さみしい思いをしている方いらっしゃいませんか?

声をかけあって、この災害乗り越えましょう。

必ず復興します。

もう少しです。

がんばりましょう。

地震

昨日9日の地震、みなさん大丈夫でしたか?

この地震にともない発令されていた「津波注意報」は、

9日14:50に解除されました。

合わせて洋野町の沿岸部に出されていた「避難勧告」も

解除されました。

今後も、しばらくは余震や海面変動が続くと思われますので、

注意してください。

★2.7OAリスト★

こんにちは♪

青空が広がったり、どんよりした曇り空だったり、

雪がチラチラ舞ってきたり・・・

今日の久慈のお天気は、不安定です(・・;)

さてさて!

昨日の番組でお届けした曲は、

M1 出あいのカケラ / ケツメイシ

M2 Happy Birthday / スティーヴィ・ーワンダー

   ~久慈市市制施行5周年を記念してお届け★~

M3 野菜シスターズ / AKB48

   ~東出さんセレクト曲 リポートはJAふれあい産直ショップ花野果から!~ 

M4 オール ビコーズ オブ ユー / PUFFY <リクエスト>

M5 夜空のムコウ / スマップ <リクエスト>

3月のマンスリープレゼントも発表されました!!!

リクエスト&メッセージを添えて、どしどしご応募ください(*^^)v

✾うめ✾

★高校生ボランティアSEED★

久慈のこどもたちは元気で、いつもパワーもらっています♪

イベントを企画、運営して久慈を元気にしようと奮闘中!

高校生ボランティアSEEDのメンバー

おそろいのユニフォームで、いつもニコニコ、元気な声で活動しています★

こちらが、SEED手作りの”商店街マップ”

お店の特徴をとらえた大作!(^^)!

久慈支局に飾っておきたいな~~~♪

また、SEEDのみんなに会えるの楽しみにしてまーす

✾うめ✾

★ご当地どんぶり誕生!!!★

久慈市に待望のご当地どんぶりが誕生しました!!!

 

 久慈の開運食材をかきあげ

 にした「開運丼」 1500円

 えび、マグロ、いくら・・・

 大きなかきあげにうまみが

 ギュッギュと詰め込まれています!

 大きな口でガブリとどうぞ♪

 タレは、アマカラでちょい濃いめ❤ 

 おいしそうな香りもただよって、

 食欲そそります。

  

こちらは「琥珀丼」

久慈の新鮮食材がたっくさん♪ねぇさんの顔より大きい\(◎o◎)/!

中央には、琥珀色に輝くいくらちゃん

お刺身の下には、ウニご飯ですよ!

贅沢過ぎます(・・;)

その下に海苔、地場産のほうれん草

と続いて、”ほって、ほって”いくと、

琥珀にみたてた短角牛が

ゴロっと2キレも入っています(*^^)v

琥珀採掘をバーチャルで体験できる

とってもユニークなどんぶりです(笑)

お値段 2300円ですが、決して高くありません!!!!!!

どちらのどんぶりにも、

郷土料理まめぶ汁と小鉢がついて、さらには特典がついてくるんですヨ(=^・・^=)

 

琥珀丼には、久慈原産琥珀のストラップ OR 琥珀の森石鹸

開運丼には、近くの巽山神社で引き換えることができる”おみくじ”

さらに、市内散策マップもついてきます★

久慈観光にお越しの際には、ぜひ食べてみてくださいね(^^)/~~~

お店の情報などくわしくはコチラ ↓ ↓ ↓

レストラン山海里

※うれしいお知らせ※

3月6日(日)まで、開運丼と琥珀丼を注文する際に、

大きな声で、にっこり笑って

「くじぃくじ~く聞きました!」と言うと、

コーヒー1杯サービスしてくれます!

みちの駅くじ レストラン山海里にいそげ~~~!(^^)!

✾うめ✾

☀久慈市はいい天気です☀

こんにちは(*^_^*)

昨日はひなまつりでしたね!

我が家では、家族全員で食卓を囲みました!

ただ、ケーキを買い忘れ・・・・

子供がいじけてしまいました・・・・(^^ゞ

       

さて、今日も久慈市は

青空が広がってとてもいい天気です・・・・・が!

風が強い(>◇<)!!
しかも冷たい!!

先日まで暖かい日が続いてたのに

春はまだまだ先のようですね・・・・

残念(ToT)

乾燥もしているようなので

風邪に要注意です!!

      

みなさんも、寒さに負けず、

春までもう少し頑張りましょうね!

           

エ リ(^u^)

✾3・4月のプレゼント✾

<緊急告知>

ご紹介できませんでしたが、

3月のプレゼントは、引き続き4月も応募を受けつけます!!!

 

琥珀の森 入浴剤

琥珀の粉末入り(*o*)♪

新緑の香り・紅葉の香り・冬樹の香りをセット

 ≪ 1名 ≫

by 久慈琥珀

       

                   

浜ラー油

乾燥小エビ・干し貝柱・するめなどが入った

食べる!海鮮ラー油!

 ≪ 2個セット 1名 ≫

by 産直 まちなか

               

               

久慈っ子マグカップ

海女&柔道のイラスト付!!

 ≪ 1名 ≫

by 久慈っ子本舗   

 

そして!

「まめぶの家」から”まめぶお土産セット”を3名様

プレゼントです。            

         

 *プレゼント応募方法*

メール : FM岩手のHP くじぃくじ~く専用のプレゼントフォームからどうぞ

ファックス : 019-604-3122

お葉書 : 〒020-8512 FM岩手 「くじぃくじ~く」 へ!!

・お名前

・住所

・電話番号 を必ず書いてくださいね!!          

 

※なお、当選者は商品の発送をもってかえさせていただきます<m(__)m>