エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

Archive for 12月, 2010

歴通路広場まつり

 18日(土)に

道の駅土風館前にある

レトロ通りで

歴通路広場まつりがありました♪

そこには

いろんなキャラクターが大集合!!

 

シーバルくん、あまりん、もぐちゃん、

タベルンジャーの

ウニイエロー、コンブブラック、ワカメグリーン

・・・・真ん中の牛さんは

べこちゃん・・・だったかな(+_+)

(間違ってたら本当にすいませんっ!!)

     

シーバルくんとは

ちゃっかり

私の子供も

写ってます(笑)

     

13:30から

タベルンジャーが

子供たちと

大縄跳びをしたらしいんですけど、

こたつ列車の取材のため

見れませんでした。

残念(>_<)

     

もし行けてたら

私もはりきって

大縄飛びしてたかも♪

       

大雨!!

すごい雨&風ですね!!

      

この風雨

明日の午前中まで続くらしいんですが。。。

     

明日は

北三陸くじ冬の市・・・・

      

だいじょうぶかなぁ・・・

     

みなさんのお住まいの地域は

大丈夫ですか?

    

こんな天気の日は

外に出ないほうがいいですよ!

どうしてもっていう方は

気を付けてくださいね!

      

明日の天気予報

はずれるといいなぁ(+_+)

今日も快晴です!

おはようございます☀
     
今日の久慈市

雲ひとつない

快晴っ!!

     

気温も

寒くなく

過ごしやすい日です(^v^)

     

気がつくと

もう今年もあと2週間・・・

まだ

大掃除もしてない・・・

年賀状も作ってない・・・

     

やばっっ(;一_一)

クリスマスコンサートin北リアス

14日(火)18時から     

県北広域振興局 県民ホールで   

市内在住の     

音楽好き♪     

の方々が集まって 

クリスマスコンサートin北リアスがありました♪   

              
なんと  
今年で7年目!!!  
なんだそうです(^v^)  
             
年々
参加者も増えてきて 
高校生から主婦、海外の方まで 

    

      

曲も 

リジナル曲からクラシックまで    

 

 ↑ カホンという珍しい楽器を使う方も! 

        

  

楽器は何もできないので  

すごい尊敬っっ!!!  

    

        

次回は  

2月か3月頃に  

予定をしているということなので  

みなさんも  

 聞きにいらしてくださいね!! 

今朝の久慈市(^ω^)

おはようございます☀

今朝は

特に寒かったですね!!

    

調べてみたら

久慈市の

最低気温は

-7℃とか・・・・・

      

放射冷却現象

っていうのでしょうか

       

毎日

「寒い!」

という言葉が

当たり前になってきましたけど

風邪をひかないように

暖かくしてくださいね!!

     

今日も1日

がんばりましょう♪

もぐらんぴあ.・’*’・・♪

    

↑ ↑ これが

東北最大の

生きているサンゴ礁で~す!

    

きれいですよね~♪

 

こちらが

案内をしてくださった

日向さん と 宇部さん です

       

クリスマス水槽の

サンタとトナカイも

すごくかわいいし!

      

トンネル水槽の

青色に染まった空間も

とてもキレイ☆

でした!

      

うめちゃんは

初めてのもぐらんぴあ

畠山は

久しぶりのもぐらんぴあ

     

本当に楽しませてもらいました♪

 

 ↑ ↑ 日向さんお勧めの写真スポット☆

ちょっと

私たちの

顔は見えないんですけど

別の水槽にいる

サンゴとカクレクマノミと一緒に

写真に映れるんです!!

カクレクマノミ

見つけれましたか??

        

今回は

女性2人で行ったけど

これからの

の時期は 

やっぱり

デート

行きたいですね(●^o^●)

♪三陸鉄道アテンダントのお二人♪

18日(土)から

運行する

こたつ列車

    

三陸鉄道 アテンダントの

大久保さんと

佐々木さんに

ご紹介していただきました!!

    

      

お二人とも

かわいぃぃぃ!!!

    

寒い中

宮古市から来て頂いて

ありがとうございましたm(__)m

    

みなさん

ぜひ

三陸鉄道こたつ列車

乗ってみてくださいね!!

    

私は

18日に

乗ってきますよ~~♪

❄寒いですね❄

おはようございます(^O^)/

      

今朝は寒いですね~

私の家の前にも

うっすらと

❄雪❄が積もっていました!

     

でも

10cmほど

屋根に雪を乗せて

走っている車も・・・・!

       

そろそろ

冬本番!!ですね

       

車を運転する方は

安全運転

心がけてくださいね★

     

今日も

1日がんばりましょう(*^_^*)

☆広報くじ☆

今月の

広報くじの

人物紹介コーナーで

東出ねーさんが

紹介されました~~!!!

↑ ちょっと分かりずらいですけど ↑

↑ ねーさんですよ~(*^_^*)  ↑

    

ねーさんの写真の下には

久慈支局の

メンバーの写真も

載せていただきました♪

     

広報担当 八重桜さん

ありがとうございました★

おはようございます☀

 

久慈は

きょうも寒いですよ~

     

夜には

❄雪❄の予報も出てるみたいですね!

      

みなさんは

車のタイヤ交換は済んでますか?

   

今年は

早めに交換をしましたよ!(^^)!

    

まだの方は

そろそろ交換しないと

危ないですよ!!

   

それでは

今日も1日がんばりましょう♪