エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

Archive for 11月, 2010

でっかいきのこ!!!

   

これが

「侍の湯 きのこ屋」さんの入口にある

推定153cmの椎茸です!!!

ねえさんとほぼ同じ身長 (笑)

みなさん

ぜひ、きのこ屋さんで

生の大椎茸をご覧あれ~☆☆

間違えました....

  
千草さんは
22日の放送でしたね・・・。

すみません...(;_;)

千草らーめん

    

11月15日の放送で取り上げた

らーめんの千草」♪

     

みなさんから

「ぜひ食べてみたい」

「また食べたい」

などなど....

メッセージを頂きました!!

ありがとうございました(^v^)/~~

  

畠山の初めての取材だったんですが

こんなに反響をいただいて

とても嬉しいですっっっ☆

  

 千草のご主人も

お忙しい中

取材に協力をしてくださり

本当にありがとうございました!!

  

感謝・感謝です!!!

  

↑ ご主人の写真を見たら

また食べたくなってきました(●^o^●)

次は

“カツラーメン”

にしようかな♪♪

響け!歌声喫茶♪

北三陸くじ冬の市の併催イベント

歌声喫茶にもお邪魔しました~☆

   

やませ土風館内にある

レトロ館を奥へ進むと・・・・

座る場所がないほど!!

    

昔懐かしい曲から

誰でも知っている歌まで

次々に流れてきて

思わず私も口ずさんでいました。

   

青春時代を思い出し

みなさんとても楽しそう♪♪♪

 

  

  

歌声喫茶 終了後は

なんと!

これまた懐かしい

学校給食!!!

この日の献立は

カレーライスと焼きそば。

ビン牛乳には

ミルメークも付いてました。

 

   

みなさん、順番に並んで待ち、

現役の給食係が盛り付けをしてくれていましたよ!

 

私も食べたかったな~~(>_<)

☆ 北三陸 くじ冬の市 ☆

こんにちわ~♪

北三陸くじ冬の市に行ってきましたよ。

月曜日が暖かかった分、

当日ははとても寒く感じましたが、

これが“久慈の冬”なんですよね・・・。

        

冷えた体を温めるべく、

さっそくB級グルメ横町へ!

 

↑ 寒い中こんなにたくさんの

お客さんがいらっしゃってました!

                   

                  

こちらが、冬の市でデビューした

“割烹着隊”のお母さんたちです♪

 

 

 

 

鮭のつみれ汁は

大きいつみれと、たくさんのお野菜がゴロゴロ入っていて、

とってもおいしくて、体ポッカポカ☆

                           

↓ ↓ こちらが、鮭のちゃんちゃん焼きです ↓ ↓

 

 

 この写真を見るだけで、

思い出してよだれが出そうです・・・。

                      

イカ焼きも・・・・❤

 

 次回の冬の市も楽しみです(^▽^)

元気隊 新☆メンバーです!!

こんにちわー(^◇^)/

もう、お気付きの方もいらっしゃると思いますが

新しく、ふるさと元気隊くじのメンバーになりました

畠山絵里です!!!

久慈市出身です!!!

今はまだ修行中の身ですが、

うめちゃんと東出さんと一緒に

久慈の良さを たーっくさんお届けしたいと思いますっ!

よろしくお願いしま~す(●^o^●)

♪今日のお客様♪

久慈広報担当の八重桜さんと
久慈市役所で職場体験実習中の
三崎中学校の2年生、仲村くんが遊びに来てくれました。

中学生ってかわいいですねぇ。
あ!
年頃の男の子にかわいいはNG!?

ちゃっかりインタビューもさせてもらっちゃいました。

将来は久慈広報の担当になりたい!
という仲村君に
八重桜さんも大歓迎!!!
後継者ができて安心したようでした(●^o^●)

快晴!!!

今日の久慈は

すっっっごい良い天気でしたよ~!

あまりにも良い天気なので

11月にも関わらず日中は窓を開放☆

支局からの景色 ↑

雲ひとつないんですよ(*^_^*)

とーっても気持ちがいい日でした。

道の駅 土風館でも1枚・・・↓

雪の季節も好きなんですけど、

こんな天気が毎日続けばいいなって思っちゃいますよね♪

アンバーホールの展望台からは

海と空の境目がくっきり見えました。

(写真だと分かりずらいかもしれませんが・・・)

こちらは展望台からの市内の風景↓↓↓

15時くらいには

青空に浮かぶ月を見ることができました☆

太平洋沿岸の特権ですねぇ。

とても神秘的でしたよ。

写真の中央辺りにある

白くて小さい丸いものが”月”です。

分かりずらかったですね。

ごめんなさい<m(__)m>

今日の夜も寒くなりそうですね。

みなさん、風邪をひかないように暖かくしてくださいね。

それでは。

明日も天気にな~れっ!

久慈市長生出演っ!!

昨日の放送は山内隆文久慈市長に生出演していただきました!

山内市長、渋い声でしたねぇ☆

佐賀県多久市の横尾俊彦市長との対談もあったんですが、

両市長ともお話が上手ですね~♪ あたりまえかも・・・ですけど。

思わず、毎週出演して下さらないかとお願いしちゃいました。

機会があれば、またスタジオにお越しいただきたいです。

↓↓↓昨日のスタジオの様子です↓↓↓

久慈の風景~紅葉~

久慈にも紅葉の季節がやってきましたよ~(^^)

というわけで、巽山公園にやってきました!!

巽山からの景色その1 ~太平洋側~

巽山からの景色その2 ~山側~

巽山からの景色その3 ~足元~

巽山稲荷神社に光が射しています…キレイ(*^_^*)

ちゃっかりおみくじをひいて、大吉だったことは
まだ他のスタッフには内緒です(^m^)☆