エフエム岩手 | 番組サイト | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」 | 久慈市 ふるさと元気隊 「くじぃくじ~く」ブログ

Archive for 10月, 2010

プレゼント写真

お酒の写真、横になっていてました、すみませ~ん。
もう一度アップいたしま~す。

11月分プレゼント商品2

「福来酒造」さんのお酒です。

11月プレゼント商品で~す

10月もリスナーの皆さんのたくさんのご応募ありあがとうございました。

11月分のプレゼント商品が決まりましたよ~
「竹屋製菓」さんの菓子詰め合わせセット 1名様
「福来酒造」さんのお酒720ml 1本    3名様

お酒の銘柄は指定できませんのでご了承願います。
皆さんのご応募お待ちしておりま~す。

Trick or Treat!

はい、どうぞ~!

久慈支局はおばけが来ても大丈夫!!?

久慈の風景

今日は久慈市文化会館「アンバーホール」での収録取材へ行ってきましたよ^^

この写真はアンバーホールを上空から見た絵画です!
円錐形のエントランホールが印象的なデザインは世界的な建築家の黒川紀章さんによるもの。
波形の大きな屋根は、太平洋のうねりや周囲の山並みをイメージしているそう(・・)

中に入ってみても、さすが~!!なインテリア(☆☆)
ホールの音響も、素晴らしい!!!

敷居が高いようなイメージを持つかも知れませんが、久慈市民が気軽に利用している「憩の場」です。
コンサートはもちろん、習い事に、お散歩に、建物の見学に、世界一大きな(?)琥珀を見学に…
と色々な視点でアンバーホールへお出かけしてみてください^^

kujicity.­cool.­ne.­jp/­a.­kujicity.­03amberhall.­htm

ちなみに、毎回アンバーホールの情報を伝えてくれるのは企画事業グループの皆さん!
下山さん、米内さん、阿部さん、林崎さんの4人です(>u<)♪

それぞれに、アンバーホールの豆知識を準備してくれるので内容も個性的で楽しいですよね☆
毎週のアンバーホール情報局をお楽しみに(^∀^)/~

平庭高原!

行ってきました~が・・・だんだん気温も下がってきてましたので
見ごろにはもう少しで~す。

久慈渓流はまだ緑の葉っぱが多かったです。
来週の朝の予想気温は10度を下がるようですので
紅葉がよくなると思いま~す

レトロ館で…

道の駅くじ「やませ土風館」にあるレトロ館。

昭和の文化を身近に感じることができるんですよ(^^♪

車、銭湯、キャラクター人形のコレクション、生活雑貨などが展示されていて、

実際に手に取って見ることができたり、

こんな風に着物を借りて着ることもできるんですよ~!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

どの世代の人もワクワクする、家族みんなで楽しめる場所です☆

お出かけの参考になさってくださ~い^^

http://isuke0302.hp.infoseek.co.jp/

まめぶ汁~♪

10月11日の放送でもご紹介した久慈を代表する郷土料理「まめぶ汁」!!

白くてまるまるっとして、お餅みたいに見えるのが「まめぶ」ですよ~。

ほっぺたが落ちるくらいおいしいです^^

今後も久慈のおいしい情報をお伝えしていきますので、ご期待下さーい☆

滝ダムから市内を展望

初めて滝ダムに行ってきました~
こんなに見晴らしがいいとは思ってもいませんでした。皆さん是非一度は行ってみてください。
もう少しで紅葉が始まるのではないかな~

18日の「くじぃくじ~く」はアンバーホールからのリポートになります。
皆さんお聴き下さいね。

多田支局長でした。

今月のプレゼントNO2

「久慈琥珀ペンダント」の写真を
アップしてませんでした。
琥珀ペンダントの写真です。
どしどしご応募してくださいね。